市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

春ギフト

2024/3/19

春は進学や就職、異動や退職などのイベントが多い季節ですね。お世話になったあの人に、これからお世話になるあの人に、心温まる作家さんの作品を贈りませんか?

美濃容子さん作 「ふうせんかずら(花器)」 「零石(箸置き・ペーパーウエイト)」
そのまま飾って置くだけで絵になるガラスの花器は、季節の花を1本生けるだけでまた違った印象になってくれます。色と光を閉じ込めたような箸置きは、贈りものとしてもおすすめです。

永尾博司さん作 「楕円皿(ウオールナット)」 「丸皿(山桜)」 「小皿(山桜)」
安心して使っていただけるように天然の植物オイルで仕上げられているので、どなたにも喜んでいただけます。美しい木目のお皿は、小物やアクセサリーをディスプレィするのもおすすめです。

芥川清・啓子さん作 「水玉ちらしカップ」 「葉っぱのマグカップ」

水玉が1つ1つ手描きで描かれ、ふんわりと優しい雰囲気のマグカップ。
葉っぱ柄を全体に描いたマグカップは、朝の食卓やコーヒータイムをリラックスさせてくれそうです。作家さんのマグカップはギフトに大人気です。

大切な人へのギフトをお探しなら、是非伊丹郷町クラフトシヨップにお立ち寄りください。
皆様のご来店お待ちしています。

もうすぐホワイトデー

2024/3/6

バレンタインデーのお返しの準備はもうお済みですか?
何かセンスの良い物を贈って、株を上げたいですね。

溝口恵子さん作 カードケース 豆ポーチ
春色のカードケースは内側に鍵を引っかける金具が付いているので、キーケースとしてもお使いいただけます。進学・就職祝いにもいいですね。

佐藤正徳さん作 猫ブローチ
箱入りでプレゼントにピッタリ。身に着けるものは好みの分かれるところですが、猫好きの方ならきっと喜んでくれるはず。
ブローチは布カバンや帽子に付けてもかわいいので、普段あまりアクセサリーをしない方に贈る場合でも大丈夫!

義理チョコのお返し用には可愛いハンカチもありますので、本命チョコ用と合わせて伊丹郷町クラフトショップでお選びいただけます♪

ひびのこづえさん手ぬぐい新入荷 !

2024/2/27

ひびのこづえさん手ぬぐい新入荷 !

ひびのこづえさんの手ぬぐいやハンカチが新入荷しました!
持っているだけで幸せな気持ちになります。

手ぬぐい「ハピネス(ピンク・ブルー)」
華やかな花々と蝶が舞う、綿100%の手ぬぐいです。サラッとしているのでハンカチ代わりにもなります。お弁当包み、日焼け防止や汗とりにさっと首に巻けばスカーフに、バンダナみたいに頭に巻いたり、タペストリーとして飾るのもおすすめです。工夫しだいで色々に使っていただけます。

「花を編む(レース付きピンク)」「LIFE(ホワイト)」「花(刺繍入りベージュ)」
春らしい、ハンカチも入荷しました♪
どれも2枚仕立てでしっかりしていて、裏の配色もきれいです。春らしい柄がこれからの季節にピッタリです。

手に取るたびに幸せな気持ちになるひびのこづえさんのアイテムは、ご自分用はもちろんですが、これからの季節のお礼や記念品にもおすすめです。

新作のご紹介です♪

2024/2/11

人気のアイテムが入荷しましたので、お知らせします。

風元秀夫さん・静子さん作 マグカップ 豆皿
メルヘンな絵柄で人気のシリーズです。
お揃いはすぐなくなるのでお早めにどうぞ!

芥川清さん・啓子さん作 はしおき いろいろ
梅干しや佃煮を入れてお箸置きにも使える、便利な形です。
いろいろ揃えて、気分で使い分けてみて下さい。

伊丹郷町クラフトショップでは、2月10日(土)から2月18日(日)まで蔵出しセールを開催中です。

クラフト作品は新作も含め全品2割お得に購入いただけるので、この機会をお見逃しなく!

伊丹郷町クラフトショップ 蔵出しセール 開催します

2024/2/6

伊丹郷町クラフトショップ 年に一度の蔵出しセール。
作家の1点ものがお得に手に入るまたとないチャンスです。通常より2割お得にお求めいただけます(一部除外品あり)。この機会をお見逃しなく!!!

蔵出しセール 2/10(土)~18(日) (2/13(火)は休館日です) 10:00~18:00

ページ上部へ戻る