市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

作品紹介!

2022/5/15

伊丹郷町クラフトショップが、装いも新たにオープンしました。
全国の工芸作家さんの新作が、たくさん入荷しています。
暮らしがうるおう一点もの、ちょっと他では見つからないこだわりのギフトなどを探してみてください。

江戸時代の建物を活かした非日常の空間で、素敵な出会いがあるかも⁉

清水美由希さん作 小鉢「絢」

どう使うか想像がふくらむ器ですね!
季節のフルーツを盛ってもカワイイし、サラダもいいですね。

石川貴子さん作 切子タンブラー「吉祥」

江戸切子はこれからの季節、目に涼しげ。他にパステルカラーもあります。
マイグラスに、おひとついかがでしょうか。

小林鈴音さん作 右:ピアス「Honey」 左:ペンダント「mark-plaid」

ピアスは、まるでハチミツがこぼれ落ちたような淡水パールが可愛いですね♪
パールは直径1センチほどの大きさなので、お顔まわりを華やかにみせます。

七宝焼きのペンダントは小さめで、カジュアルな装いにも合わせやすいですよ♡

店内紹介!

2022/5/12

新しくなったショップをご紹介します。

日本全国の作家さんの素敵な作品が揃いました。陶磁器・ジュエリー・ガラス等ございます。

見ているだけでワクワクする作品の数々を手に取ってご覧いただきたいです。
あなただけのお気に入りを探しに、新しいショップに是非お出掛け下さい。

スタッフ一同お待ちしています。

★店内画像

陶芸・・日常使いからプレゼントまでぬくもり感のある作品が多数あります。

ガラス作品・・光によって色が変化するガラス作品。

ジュエリー・・カラフルでポップなものからエレガントなものまで。

漆・木工作品画像・・普段使いから特別な日使いまで。

織物・かご画像・・ポップなカラーの小物やナチュラル素材のかごなど

ページ上部へ戻る