市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

新春フェア 第2弾♪

2025/12/20

今年もあと残りわずかです。お正月のご準備はお済みですか?

伊丹郷町クラフトショップには、ハレの日にピッタリの飾り物や器が続々と入荷しています!


火の果ぐらすさん作 鏡もち
ガラス製で、お餅も橙もとってもリアル!
お玄関やカップボードなどに飾るのに、丁度いい大きさです。
松の内が明けたら、また来年まで木製の台座の中に収納しておけます。


木田克之さん作 色うるし箸(福袋入り) だるま箸おき
かわいい箸袋入りのお箸と必勝だるまで、良い新年のスタートが切れそう!
年明け早々に試験が待っている方には、ゲン担ぎは必須ですね。


渓水工房さん作 リンカ皿(干支 午)
2026年は午(うま)年ですね。干支の年だけでなく、いつでも使えそうな可愛い絵柄です。イヤープレートのように飾るのもいいですね!
いろいろ「ウマく」いく年でありますように・・・

年の瀬の忙しくなる時期ですが、ふらっと伊丹郷町クラフトショップを覗いてみて下さい。
来年の暮らしを彩ってくれそうな、素敵な出会いがあるかも⁈

「新春フェア」

2025/12/12

12月に入り新年の準備の季節ですね。伊丹郷町クラフトショップでは、来年の干支、午の作品が揃いました。作家さんの素敵な作品を飾って新年を迎えませんか。

止原 理美さん作 「干支置物」  
萩焼きでできた、午の置物は1つ1つの絵柄の可愛いらしさが特徴です。手のひらにのるサイズなので玄関、リビング、机の上などいろいろなところに飾れます。

北林 洪子さん作 「馬のオブジェ」。
まあるいフォルムと優しいまなざしが愛らしい真ちゅうの馬は、季節に関係なくペーパーウエイトやオブジェとして1年を通して楽しめる作品です。

高野 仰さん作 「干支飾り ふくふく午」
透明なガラスの中にきらきらと金箔が施されたふくふく午は、迎える年に幸運を運んでくれそうです。

干支の置物は1年を通して家族を守る縁起物とされています。作家さんの作品を、お気に入りの場所に飾って良き新年をお迎えください。その他にも新春に使って頂きたい器やお箸などたくさん揃っています。是非、伊丹郷町クラフトショップにお立ち寄りください。お待ちしております。新春フェアは12月13日(土)~1月12日(月祝)まで開催しています。

ページ上部へ戻る