市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

ガラスフェアー開催中! 新作アクセサリー

2022/7/26


新作アクセサリーが届きました。

シーグラスを使った指輪のご紹介です。

銀香さん作   シーグラス指輪

涼しげで今の季節にピッタリですね。

銀香さん作   シーグラス指輪

波の力で削られたガラス欠片「シーグラス」は海からの贈り物とも言われています。
そんな世界に一つのシーグラスリングをお楽しみください。

ヨシタケシンスケ展を見られた後や待ち時間に、是非クラフトショップにもお立ち寄り頂き素敵な作品と出会ってください。
お待ちしています。

市立伊丹ミュージアムで「ヨシタケシンスケ展かもしれない」開催中!

2022/7/16

待ちに待った巡回展がやって来ました!
そこでクラフトショップでは、幅広いファンに愛される
〝ヨシタケさんっぽい″作品を集めてみました。

絵本『りんごかもしれない』にちなんで…

坪内真弓さん作 「りんご豆皿」

宮本美加さん作 「ピンブローチ りんご」
Taeko Akashitaさん作 「ピンバッチ さくらんぼ」
(もしかしたら、おおきなさくらんぼかもしれないですからね?)

宮澤京子さん作 「虹の卵 一輪挿し」
(もしかしたら、なにかの卵かもしれないですからね?)

絵本『わたしのわごむはわたさない』にちなんで…

北形槙子さん作 「アフリカンデイジー フォー ヘアー」
髙橋あずささん作 「レースヘアゴム」「レース丸ピアス」

わごむでおしゃれ…でもオトナになればクラフトショップで、こんなに素敵なものが買えますよ♡

絵本『おしっこちょっぴりもれたろう』にちなんで…
これは無理でした(>_<) あしからず…
ともあれ、全て一品ものなので売り切れているかもしれない。
ぜひ、お早めにお越しください♪

おすすめのガラスアクセサリー

2022/7/3

「ガラス」と聞いてイメージするのはどんなことでしょう?
「ガラスコップ」「うつわ」また、「割れやすく危ういもの」というのもあるかもしれません。

ガラスは食器のような実用以外にも、古代から勾玉など装飾品として、かなりポピュラーな素材でした。

今回は夏に涼しげなガラスのアクセサリーをご紹介します。


北形槙子さん作ピアス・イヤリング 「パズル フォー イヤーズ」

モチーフはジグソーパズルのピース⁉個性的ですね。
写真の揺れるタイプの他に、耳にぴったりつくタイプがあります。


石川貴子さん作ペンダント 手前から「リーフ」「リバーシブル」「かごめ」

江戸切子の製法で作られたペンダントです。 
繊細な模様と透明感が、夏らしいですね。
透け感があるので、お洋服の色によって感じが変わります。
コーディネートの幅が広がりますよ♪

杜多一菜子さん作 手前からリング、ペンダント、ピアス

色とりどりのガラスが、まるでキャンディーみたいでカワイイ♡
どれも箱入りなので、プレゼントにいかがでしょうか。

この他にも、おしゃれしてお出かけしたくなるようなアクセサリーがいっぱい♪
ガラスフェアは8月28日(日)まで開催中です。
ぜひ、この夏のお気に入りを探しにお越しください。

ページ上部へ戻る