市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

新春フェア

2022/12/25

今年も残すところあとわずかとなりました、新しい年を華やかに楽しくスタートするために、作家さんの作品を揃えてみてはいかがでしょうか?


岡元昭子さん作 「小皿(富士)」 「はしおき(富士)」
木田克之さん作 漆文様 箸
富士さんのパワーをいただいて、新しい年が良い一年になりますようにと願いを込めて。

かいらあけみさん作  「ひとくち盃」
橙色が鮮やかな酒盃は、新年にふさわしい作品です。飾って眺めるだけでも華やいだ雰囲気にしてくれます。

溝口恵子さん作  「ストール」「マフラー」「ウサギ」
暖かくて軽く、やわらかい肌ざわり。1点ものの羊毛マフラー・ストールです。鮮やかなカラーがお顔回りを華やかにしてくれます。新年のお出かけにいかがですか?
来年の干支のウサギも羊毛でできていて、フワフワとしてかわいいです。

新年を迎える準備にクラフトショップを覗いてみて下さい、作家さんの1点ものがきっとみつかるはずです。ご来店お待ちしています。

新春フェア開催中!

2022/12/21

もういくつ寝ると・・・いよいよお正月です♪
おせちの買い出しや大掃除など、忙しくなりますね。

クラフトショップでは、お正月の集まりに花を添える作品を
たくさん取り揃えております。

木田克之さん作 利休箸 うさぎ漆絵木皿 椀
利休箸とは、千利休が茶懐石で用いたとされる、両端を細く削ったお箸です。
SDGsの昨今、使い捨ての祝箸を変えてみてはいかがでしょうか。
うさぎの絵柄は、干支の年以外でもカワイイですね。

清水美由希さん作 綾(片口)(盃)
お屠蘇にピッタリのセットです。昔ながらの漆のものもいいですが、
こちらは普段にも使えてお得です。お正月の食卓がグッと華やかになりそう♪

岡本助蔵さん作 フリーカップ各種
このカップがあれば、たくさんお客様がいらしても大丈夫!
お茶もビールも焼酎も、なんにでもちょうどいい大きさです。

初詣の混雑を避けて年内にお詣りする「幸先まいり」の後は、ぜひクラフトショップにお立ち寄りください。
素敵な作品に出逢えるご利益があるかも?!

クリスマスギフト

2022/12/13

今年のクリスマスギフトはもうお決まりですか?クラフトショップのおすすめギフトをご紹介します。

窪田以久さん作「ピアス(silver)」「イヤリング (silver&blue)」「ブレスレット(silver&blue)」

繊細な銀糸を使用したアクセサリーは、カジュアルにもちょっとおめかしのシーンにも活躍してくれます。

風元秀夫さん作 風元静子さん作 「マグカップ 公会堂」「マグカップ花畑」「長皿 兎と人参」「マグカップ青富士」

マグカップやお皿のひとつひとつの絵柄がとても素敵で、贈る方に合った絵柄を選ぶのもまた楽しいですね。

宮澤京子さん作  「花一輪挿し」「四角一輪挿し」「ことり」

ガラスの作品は一年を通して人気です。ちいさな花瓶やペーパーウエイトは贈り物にされる方も多く、おすすめ作品です。

贈る人を思いながらギフトを選ぶのも楽しみのひとつですね。
もし迷われたらスタッフにお声がけください。まだまだお勧めしたい作品がたくさんあります。
ご来店お待ちしています。

ギフトフェア開催中 その3

2022/12/7

めっきり寒さが増して、クリスマス気分も盛り上がってきましたね♪

プレゼント選びも佳境に入ってきたことと思います。

グッドタイミングで、クラフトショップに新商品が入荷しました。

清水克悦さん作 栃杢の酒盃 スイング 寄木酒盃

お正月の乾杯に、木の酒盃はいかがですか。
「スイング」はクルクルと回って、お酒の香りが立ち上ります。
寄木はモダンなデザインで、食卓の印象をガラッと変えてくれます。
どちらも木製ならではの、やさしい口あたりと軽さがいいですね。

庄田真弓さん作 ブローチ(犬・て・さぼてん・たばこ)

いつも入荷するとすぐに売れてしまう、人気のブローチです。
ピンバッジタイプでシャツやジャケットの襟などにもつけやすく、男性の方にも似合うデザインです。
台紙のイラストとともにお楽しみください。

クラフトショップは、いたみまちなかイルミネーションのスタンプラリーに参加しています。
何かと忙しい年末ですが、ちょっと一息、お散歩がてらお立ち寄りください。

ページ上部へ戻る