市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

食欲の秋フェア

2024/10/8

暑すぎる夏が終わって、そろそろ食材もおいしくなる季節ですね。

食欲を刺激する、クラフト作品をご紹介します。


佐藤正徳さん作 マルメロ(花器)
秋は果実酒を漬けたり、ジャムを煮込んだり、保存食作りに忙しい時期です。
花梨に似たマルメロも、ジャムにすると美味しいらしいですよ。
窓辺の可愛い花器に秋のお花を飾れば、台所仕事も「さくさく」はかどりそうです。


美濃容子さん作 ほおずき(酒器)
ほおずきは観賞用と思われがちですが、食用はミニトマトのようにおいしいそうです。
鮮やかなオレンジ色が、食欲増進に良さそうですね。


Taeko Akashitaさん作 ピンバッチ(クリ・かぼちゃ・なす)
小さくて軽いので、ニットやジャケットのワンポイント使いにピッタリ!
さりげなく季節感も感じられて、大人可愛いモチーフです。

やっと街歩きに良い季節になってきました。

街中のイベントも目白押しなので、伊丹郷町クラフトショップにも是非お立ち寄りください。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る