市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

「秋の夜長フェア」開催中

2022/9/21

クラフトショップでは、9月9日(金)~9月25日(日)まで「秋の夜長フェア」を行っています。
昼間はまだ暑いですが、日が沈むと過ごしやすい季節になりました。そんな夜は、ゆっくり虫の声に耳を傾けながらおうち時間を楽しんでください。お家で秋を感じるおすすめ作品をご紹介します。

原田洋子さん作   角皿(キク)  六角皿(キク)  蓮振り出し(替え蓋有り)
秋の花、菊を繊細にあしらったお皿には和菓子も似合いますね。秋の夜にお抹茶を一服いただくのもいいですね。

                                
藤島いっかんさん作  手彫り皿(欅漆)    ふくくん

自然の木から手作業で作り上げられた欅のお皿は、葉っぱの形をしていて木のぬくもりを感じることができます。秋のみのりの果物や、おつまみの木の実など入れるのもいいですね。ふくろうのふくくんも一緒に癒してくれます。

関口千鶴さん作    胡桃かけかご(胡桃.あけび)

自然の恵みから生まれた胡桃かごは、使えば使うほど艶が出てくるそうです。
これからの季節に秋の花や木の実などを生けて、お家の中を夏から秋に変化させてはいかがですか。

その他にも色々と素敵な作品がたくさんあります。これからの季節にぴったりのお気に入りを見つけにクラフトショップにお越しください。お待ちしております。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る