市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

10月16日(日)は“孫の日”です♪

2022/10/14

いつからか「孫の日」なるものが制定されていたのをご存じでしたか?
業界に踊らされている感もありますが、この際ですから家族が集まる機会にして、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

止原理美さん作 カピバラ貯金箱 カバ香炉

かわいいカピバラの貯金箱なら、お金を入れるのが楽しくて、たくさん貯まりそう⁉
香炉は子供さんには渋すぎますが(笑)、生命力の象徴として縁起のいい生き物らしいので、お玄関に飾ると運気アップになるかも?

内堀淳二さん作 たみまるペンダント タイニィピン(たみまる・ヒコまる)

伊丹市のマスコットキャラクター、たみまるとヒコまるのアクセサリーです。
かわいいデザインですが、シルバーの本格派。早いうちから本物に触れて、見る目を養うことも大事ですね。

溝口恵子さん作 イチゴポーチ がま口

羊毛フェルトのかわいいポーチは、おでかけのおともに軽くて便利!
おじいちゃん・おばあちゃん用にメガネケースのシリーズもあるので、お揃いでいかがですか♪

市立伊丹ミュージアムでは「昭和レトロ図鑑/旧村シリーズ」を開催中です。
お孫さんに昔の生活文化を教えてあげるのにピッタリの展示です。

秋晴れの日曜日、ご家族皆さんで懐かしい家電やおもちゃの話で盛り上がった後は、
クラフトショップでお買い物をお楽しみください。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る