市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

6月14日からガラスフェア開催!

2022/6/11

今年も酷暑!(>_<)らしいので、気分だけでも涼しくなる
ガラス作品をご紹介いたします。

竹川久仁子さん作 「瑠璃風鈴」

涼し気な瑠璃色と音色で、体感温度も下がるかも⁈
入荷が少ないので、早い者勝ちですよ~。

岩沢彰一郎さん作 「雪代金魚入り 片口」「雪代金魚入り 薄氷グラス」

片口は中を覗くと、金魚が泳いでいるという楽しい仕掛け(^^)
雪が降っているようなガラス地と、ザラっとした質感が
中身をいっそう冷たく感じさせます。
片口は冷酒にピッタリ!グラスはポトスやアイビーの水耕栽培にも♪

北形槙子さん作 「彩色LACE flower vase」

光にレース模様が透けて、本当にキレイです。
ただ窓辺に飾っておくだけでも、存在感十分!
一輪挿しは、活ける時のテクニックがいらない所もいいですね!
(高さ 12センチ)

この他にも、普段使いから個性的な逸品まで、
夏の暮らしを彩るガラス作品を多数取り揃えております。

「ガラスフェア」は6月14日(火)から8月28日(日)まで開催しております。
ミュージアムで涼んだあとは、クラフトショップにお立ち寄りくださいね!

一覧に戻る

ページ上部へ戻る