市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

ギフトフェア パート2

2023/11/15

今年も残すところあと2ヶ月です。

そろそろ贈り物の準備を始めて、やることリストをひとつ減らしておきたいですね。

特別感があって喜んでいただける、作家さんの一点物をご紹介します。


木田克之さん作 漆文様椀(かぶ・千鳥)
お正月を迎えるこれからの季節にぴったりです。
漆のお椀は数あれど、こんな可愛い模様にはなかなか出会えません。
漆は乾燥に弱いので、しまっておくより毎日使ったほうが良いそうです。


馬川晴美さん作 カップ&ソーサー マグカップ
贈り物で一番“ハズレ”のないのが、マグカップではないでしょうか。
「ゆっくりお茶の時間を楽しんでほしい」という思いを込めて・・・


石田彩さん作 Cap/Landscape(ガラス製酒器)
ガラス製とは思えない、温かみのある美しい色合いです。
一年頑張った自分へのご褒美にもいいですね。

贈り物は選ぶ時間も楽しいもの。

伊丹郷町クラフトショップで、楽しいひとときをお過ごしください。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る