市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

ガラス作家さんの新作をご紹介♪

2023/5/17

立夏も過ぎて、すっかり初夏の陽気になってきました。
そうなると見た目に涼しげなものや、冷たい飲み物などが欲しくなりますね。
クラフトショップでは、ガラス作家さんの新作がたくさん入荷しています。

 
竹川久仁子さん作 耐熱マグ ピッチャー ミルクピッチャー
お待たせしました!人気のシリーズが再入荷しました。
耐熱なので、温・冷どちらも使えて便利です。
取手にとまったテントウムシがかわいいですね。

北村三彩さん作 me time 酒器 ぐいのみ
2022伊丹国際クラフト展入選作品と同シリーズです。
すっきりしたデザインとやさしい色合いが素敵です。 

森安音仁さん作 グラス雨星・透星 酒器煌星
光を当てると表面の透きの部分が星のように見える、とても珍しいデザイン。
星空を見上げながらのひとり呑みなんて素敵です。

母の日が過ぎると、すぐに父の日がやって来ます。
冷酒グラスなど、プレゼントに最適な作品を取り揃えております。
ゴールデンウイーク疲れを癒しに、クラフトショップにお立ち寄りください。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る