市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

もうすぐ敬老の日♪

2023/9/12

敬老の日のプレゼントはもうお決まりですか?

年齢を重ねると、たいていのものは揃っているので、プレゼント選びは難しいですよね。

そんな時にオススメの品をご紹介します。

木田克之さん作 色うるし箸 はしおき
鈴木真美さん作 茶碗
いつまでもおいしくご飯を食べてほしいと願って、お茶碗とお箸をセットでどうぞ。
お茶碗はちょっと小ぶりで、食が細くなった方にちょうどいい大きさです。

山田晋一朗さん作 注ぐ形(1合) 丸酒器
「酒は百薬の長」と言いますから、お酒がおいしく飲めるのは元気な証拠。毎日1合までならいいらしいですよ♪

清水克悦さん作 木とレジンのネックレス
緑川裕子さん作 ぐるぐるブローチ
おしゃれしてお出かけすると、気分も明るくなる上に、歩くので足腰も鍛えられて一石二鳥!
プレゼントが、そんなきっかけになればいいですね。

伊丹郷町クラフトショップでは、ちょっと他では見ない個性的な作品を取り扱っています。
目の肥えたシニアの方への贈り物にぴったりですので、ぜひお立ち寄りください。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る