市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

「食欲の秋フェア」開催中

2022/10/7

クラフトショップでは、10月1日(土)から「食欲の秋フェア」を開催しています。
実りの秋、食欲の秋、おいしいものがたくさん登場する季節です。そんな季節をより楽しんでいただける作品をご紹介します。

馬川晴美さん作  黒マット線文サラダ鉢(大・小)  
甲斐のぶおさん作 サラダサーバー

秋の彩り野菜にピッタリの黒マットサラダ鉢、サラダはもちろんパスタや煮物などにも活躍します。小さいサイズの鉢は、煮物、ヨーグルト、シチューなど色々使っていただけます。いつもの料理をモダンな印象にしてくれます。
大分産孟宗竹から切り出したサラダサーバーは手になじんでとても持ちやすく、サラダ鉢と一緒に使うとおしゃれで素敵な食卓になります。

芥川清さん・啓子さん作 たんぽぽ小皿 市松小皿 黒釉リンカ小皿 染付の小花小皿 箸置き
小野寺奈南さん作 摺り漆の箸(キラキラ・黒)
                   
いくつあっても欲しくなる小皿、お料理はもちろん1口サイズのお菓子やビーンズなど様々な使い方を楽しめます。普段使いはもちろんお正月にも活躍してくれます。
キラキラが細かく描かれたお箸は、何度も漆を塗り重ねた摺り漆のお箸です。

お皿一つ変えるだけでいつもの食事がよりおいしく、鮮やかになったりします。秋の食卓を彩ってくれる食器やカトラリーを探しに、クラフトショップに是非お立ちよりください。
ご来店をお待ちしています。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る