市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

梅雨の過ごし方

2024/6/7

もうすぐジメジメした天気が続く季節になりますが、少しでも機嫌よく過ごせるように工夫したいですね。

竹田みずほさん作 水の綾タンブラー
水紋のような模様がとても涼しげなタンブラー。大きさも絶妙にちょうどいい感じです。ビールやジュースといった冷たい飲み物に大活躍ですね。

美濃容子さん作 雨雫(ペーパーウエイト)
雨も鬱陶しいだけではなくて、こんなに美しい切り取り方もあるんですね!
眺めていると、静かな落ち着いた気持ちになってきます。

イラズムス千尋さん作 丹波布ブックカバー
「晴耕雨読」と言いますから、お気に入りの本にブックカバーをかけて、じっくり読んでみてはいかがでしょうか。
丹波布はしっかりしていて丈夫なので、大切な本を守ってくれます。

雨の日はあじさいの色がより鮮やかになったり、人出も少なくてゆっくり観光できたり、良い面も多々あります。

伊丹郷町クラフトショップで、雨の日もゆっくりお買い物をお楽しみ下さい♪

一覧に戻る

ページ上部へ戻る