市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

秋はおしゃれの季節♪

2022/10/25

だんだんと秋めいて、おしゃれが楽しい季節になってきました。
クラフトショップには、セーターやコートに合わせると素敵なアクセサリーがいっぱい♡
お気に入りの一着にぴったりの一点物を探してください。

南公二さん作 猫ブローチ
ちょっと神秘的な雰囲気の作品ですね。帆布のバッグなどに付けても良さそう。
去年までの服を、一気にアートっぽくしてくれます。

𠮷原佳子さん作 フェルトチョーカー フェルトブローチ
フェルトはニットと質感が近いので、冬服によくなじみます。
チョーカーは服の厚みに合わせて長さが変えられて便利ですね。
秋冬は厚着で肩がこりますが、フェルトは軽いのでおすすめですよ!

芥川啓子さん作 染付のペンダント
辰己正美さん作 キノコ柄のブローチ
どちらも秋らしいキノコ柄のアクセサリーです。
インパクトのあるものをつけると、セーターの重量感にも負けませんね♪

新しいアクセサリーを身につけて、美術鑑賞に紅葉狩りに出かけましょう!

一覧に戻る

ページ上部へ戻る