市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

秋の夜長フェア

2022/9/8

クラフトショップでは、9月9日(金)~9月25日(日)まで「秋の夜長フェア」を行います。
暑い夏が過ぎていき、少しずつ秋めいて夜の時間が長くなってきます。そんな過ごしやすい秋の夜におすすめな作品をご紹介。

北里 美絵子さん作 ブックカバー(文庫本) 
読書の秋、愛読書に型染ブックカバーはいかがですか。カラフルな色の型染の布でつくられたブックカバーは1つ1つ柄が違いとても素敵です。

島本 契司さん作 酒器 ぐい吞み                    
虫の声を聴きながら、お気に入りのお酒をおうちでのんびり楽しむ、酒器、ぐい吞みはいかがでしょうか。
温かみがあり、手になじむぐい吞みでのおうち飲みが、より一層秋の夜を豊かにしてくれます。

かいらあけみさん作 TUNAGUあかり(大・小)
白い磁土からでるあかりが、足元やお部屋をほんのりやさしく明るくしてくれ、秋の夜のお部屋をより素敵に演出してくれます。

市立伊丹ミュージアム内の旧石橋家住宅・旧岡田家住宅では、9月9日(金)~18(日)の「鳴く虫と郷町」期間中、イベントを多数開催します。
伊丹郷町クラフトショップも、9月11日(日)、16日(金)、17日(土)は夜21時まで営業します。
クラフトショップにも立ち寄っていただき、虫の声を聴きながら作家さん達の作品をゆっくりご覧になり、秋の夜長をお楽しみください。
お待ちしております。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る