市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

残暑お見舞い申し上げます♪

2022/8/13

年々、夏が長くなって、残暑がいつまでも続く気候になってきました。
立秋も過ぎたのに、連日猛暑日ですから…

そこでクラフトショップのオススメは、今買って残暑を涼しく、さらに秋冬まで
ヘビロテで使えるお得なアイテムです。

高野仰さん作 (右から)泡響 ささら cube(キューブ) ※全て一輪挿し

オブジェとしてもキレイです。秋冬の花は小ぶりで繊細なものが多いので、
一輪挿しがよく似合いますね。

竹川久仁子さん作 耐熱マグ ピッチャー

耐熱の透明なガラスは、熱いハーブティー、特に色の変わるローズヒップやマローブルー
などを入れると楽しいですね♪ピッチャーにレモン汁をスタンバイ!

岩沢彰一郎さん作 (右)雪代ビアグラス (左)雪代テイスティンググラス

「雪代(ゆきしろ)」とは、「春に雪が解けて、川に流れ込む水」のことだそうです。
まだまだビールがおいしいですし(一年中おいしい)、テイスティンググラスでそろそろ
赤ワインもいいですね!(もうしばらく、冷えた白ワインですね(^^♪)

・・・というわけで、結局ガラスは年中使えるのです。

ガラスフェア開催中の今が、いちばん種類も豊富です。
この他にも素敵な作品がありますので、ぜひクラフトショップへお立ち寄りください。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る