市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

明けましておめでとうございます♪

2023/1/7

2023年の幕開けです!

今年も皆様の日々の暮らしに寄り添う、
素敵なクラフト作品をご紹介していきたいと思います。

今年の干支は「癸卯(みずのとう)」。
色々な困難もジャンプして乗り越えたいですね。

風元秀夫さん作 オブジェ「夢に向かって」

かわいいうさぎが、煙突から飛び出しています。
机の上に置けば、タイトル通りに今年の夢がつかめそう・・・

𠮷原佳子さん作 シルクフェルトマフラー

これから冬本番!巻くだけでおしゃれと暖かさが両方かなう、
他ではちょっと見つからない、個性的な作品です。

佐藤正徳さん作 青釉花器 原田洋子さん作 蓮花器
清水美由希さん作 トルコブルーのちび壺

新年は、何か新しい事を始めたくなりますね。
今年は日々の生活に、花を飾ることを取り入れてみてはいかがでしょうか?
こんな小さな一輪挿しなら、気負わずに続けられそうです。

クラフトショップでは「新春フェア」を開催中です。

今年も作家さんと皆様との、良いご縁がありますように・・・♡

一覧に戻る

ページ上部へ戻る