市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

新作入荷しました!

2022/11/6

11月の声を聴くと、ちょっと焦りますね。そろそろ年賀状やお歳暮の準備も・・・
紅葉狩りや忘年会の予定も入れなくっちゃ!と、やる事リストがいっぱいです。

そんな時こそ、美術作品や工芸品を鑑賞して、脳をクールダウン。
ということで、クラフトショップの新作をご紹介します。

𠮷原佳子さん作 布フェルトマフラー 布フェルトネックアクセサリー

タートルネックにプラスすると、個性的な装いになります。
服を一枚買い足すよりも、手持ちの服の印象をガラッと変えてくれるので、
かえってお得かもしれませんね。

曽根静江さん作 飯碗 長角皿

新米の季節に、新しい飯碗はいかがですか? 小ぶりのサイズ感が大人世代にはちょうどいいですね。
長角皿は、丸いお皿ばかりの食卓に変化が出て面白いです。


芥川清さん・啓子さん作 うさぎの香立て 止原理美さん作 うさぎの置物

来年の干支はうさぎなので、お飾り用にいかがですか? どちらも高さ10㎝弱のかわいい大きさで、お玄関や書棚に置いても場所を取りません。これでお正月の準備がひとつ終わったようなものです♪

11月は「伝統工芸品月間」でもあります。クラフトショップでは、他にも漆器や切子など工芸品を多数扱っております。

全国の作家さんの力作の数々を、ぜひご覧下さい。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る