市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

ギフトフェア開催中

2022/11/23

今年も残すところ1ヶ月とちょっと・・・急に慌ただしくなってきましたが、
大切な人へのプレゼントは、しっかり吟味して決めたいものです。

クラフトショップでは、ギフトフェアを開催中です。
去年までとは一味違う、ここだけの逸品が見つかりますよ♪

岩沢彰一郎さん作 フクロウS ・M・ L 金カメS・ L

フクロウは「不苦労」「福来郎」と漢字をあてて、「苦労がない」「福が来る」というように
大変縁起が良いものとされています。カメは長寿の象徴で、こちらもおめでたいですね。
大きいものでも高さ10㎝なので、お正月のお玄関にぴったりですよ。

小野寺奈南さん作 漆皮のブローチ(とら・ねずみ)
緑川裕子さん作 ぐるぐるブローチ

漆皮のブローチは、薄軽なのでコートの下でもかさばりません。
ぐるぐるブローチもアルミ製で軽く、ふたつ重ね付けもOKです。

岡村康孝さん作 ネックレス イヤリング

プレゼントの王道と言えば、やはりジュエリーですね♪
誕生石を贈られると、自分だけの為に選んでくれたんだなぁとうれしくなります。
売場では各月の誕生石がわかるように表示してありますので、探してみて下さい。

プレゼントは、選んでいる時も幸せな気分になりますね。

一年の感謝やいたわりの気持ちが伝わるプレゼントを見つけに、ぜひクラフトショップへお立ち寄りください。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る