市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

ギフトフェア開催中 その2

2022/11/27

遠くにいる方へ、身近な方へ。また、1年頑張ったご自分へ、プレゼントを贈ってはいかがですか。
クラフトショップには素敵な作品がたくさん揃っています。

門田綾音さん作  「枠織りのネックレス」

キラキラ輝く糸を使った枠織りのネックレスは、糸から染めて織り上げた手の込んだものです。シンプルな着こなしのアクセントになるネックレスは、1度完売になるほどの人気作品です。
贈られた方にきっと喜んでいただける作品だと思います。

関口千鶴さん作   「くるみかご」 「小かご(手付)」 「ねじれかご」

今の季節にピッタリな新作かごが入荷しました。くるみの樹皮等を使ったかごは、花器や小物入れなどお部屋のアクセントになる作品です。他では、なかなか巡り合えない「かご」をあの方に贈るのはいかがでしょうか。

佐藤正徳さん作  「花器」 「ぐいのみ」

シンプルでモダンな花器は、花を飾ってもそのまま置くだけでも絵になる作品です。
市松模様が粋なぐいのみは、お酒好きな方に是非贈って頂きたい作品です。

市立伊丹ミュージアムでは現在、荒木村重展と2022伊丹国際クラフト展「酒器・酒盃台」を開催しています。ご来場の際には、ぜひクラフトショップにもお立ち寄りください。
お待ちしています。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る