市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

もうすぐ敬老の日♪

2022/9/14

9月19日(月)は敬老の日です。

プレゼントが毎年同じようなものになる・・・とお悩みの方、必見!
クラフトショップなら、他の人とかぶらない一点ものが見つかりますよ。

溝口恵子さん作 メガネケース スマホケース

両方とも、とにかく軽いのがいいですね。
メガネはジムや温泉のロッカーで、置き場所に困ることが多いので、いつもカバンに入れておくと便利です。
スマホケースはカバンの取手につけておけば、すぐに取り出せて、急な電話にも焦らずにすみます。

木田克之さん作 漆文様碗 スプーン

こちらもキーワードは「軽い」です。
お椀は丼物やおうどんでも、陶器の鉢と違って軽いので、しっかり持ち上げることができます。
また、器が熱くならないので、やけどの心配もありません。
木製のスプーンは口当たりが良く、これからの季節の汁物にピッタリです。

馬川晴美さん作 マグカップ

たっぷり入る大きさのわりには、びっくりするほど「軽い」カップです。
何個あってもいいアイテムですし、オトナ向けの渋いデザインなので、「好みに合わない」という失敗が少ないと思います。

今年は長らく会えなかった家族、友人とも、敬老の日のプレゼントをきっかけに、楽しく過ごしたいですね。

クラフトショップでは、この他にも贈り物にしたい素敵な作品を多数ご用意しています。
気候も良くなってきたので、お散歩がてら是非お立ち寄りください。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る