市立伊丹ミュージアム

ITAMI GOCHO CRAFT SHOP

ブログ

「食欲の秋フェア」開催中

2022/10/19

食欲の秋を楽しむ新作が入荷しましたのでご紹介します。

岡本助藏さん作  「フリーカップ・小皿」

カップに描かれた流れるようなラインはひとつひとつ表情が違い、手作りのぬくもりと暖かさを感じさせてくれます。
光の当たり方によって色の変化が楽しめる艶のある小皿は、サラダ・煮物・おつまみなどに最適な使いやすいお皿です。

芥川清さん・啓子さん作  「フリーカップ」 「マグカップ葉っぱ」

フリーカップ(ベンガラ線刻)赤茶色のカラーが秋らしさを感じさせてくれるモダンなカップは、日本茶・紅茶・お酒にも。
葉っぱ柄のマグカップは1度完売して再入荷した人気作品です。

伊藤ミナ子さん作   「瑞雲ケヤキ碗」

ケヤキの美しい木目が活かされ、高台がスタイリッシュでいつものお椀とは少し違う気品あるお椀です。

Taeko Akashitaさん作  「ピンバッチ くり・ぶどう・みかん」

シルバーのピンバッチは、襟もとやポケット、カバンなどのちょっとしたアクセントになり小さな果物が季節を感じさせてくれます。

その他にもいろいろと新作が入荷しています。実際に手に取ってご覧いただきたいです。
是非クラフトショップにお立ち寄りください。お待ちしています。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る